2019/08/06

北海道 羊蹄山 2018年10月14日

 

この記事を書いている人 - WRITER -
         

今年こそはと計画していましたが、なかなか機会がなくて行けなかった山。
本来なら先週は羊蹄の予定でしたが、天気による予定変更により大雪山系中岳に登るも、風雨によるまさかの途中撤退。
今度こそはということで羊蹄山チャレンジ!!

移動中に改めて見る羊蹄山は、やはり自分が登るという目線で見るとでかいでかい。(笑)
しかも山頂にはしっかり雲がかかっています。
またもやてんくらに裏切られる。😥

登り始めても雲はそのままで、8合目付近であたりは真っ白に。
少し風が出てきたので避難小屋で休憩。
パーティーのメンバーさんのバーナーのおかげで、温かいカップラーメンが体に染み渡ります。
その後は本州からのソロの方と話が盛り上がったり、お鉢一周したり、途中から雲が引けたのを良いことにドローン遊びしたり。
パーティーの皆さん、本当にごめんなさい。m(_ _)m

最後は全員ヘッデン持っているとのことで、覚悟を決めて夜の下山となりました。
倶知安の夜景は見れたけど、途中から雨が降って更に下山に時間がかかり、駐車場についた頃にはポッチ写真が取れないほど真っ暗になっていました。(^_^;)

何はともあれ、ご利用は計画的に。

136 views

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 株式会社ヴァックスラボ , 2018 All Rights Reserved.