2019/08/06

北海道 多峰古峰山 2019年2月16日

 

この記事を書いている人 - WRITER -
         

昨年も多峰古峰山に登りましたが、雪で絶景には出会えなかったので、どうしても今年リベンジしたかった山。

相変わらずコロコロ予報が変わる天気の中、午後からのほうが良いとの読みで昼出発に。
駐車場が心配でしたが、なんと登山口駐車場が空いています!
これは幸先良い!!(^^)

ふんわり雪が降った形跡はありつつも、トレースはばっちり。
山頂近くなるにつれて雪は深くなりましたが、最後の急登以外はラッセルというほどでもなく終始快適な山行になりました。

山頂手前は若干風と雪が強くなりましたが、ピークに立つと同時に風は止み雲は抜けて青空が広がりました。(^^)
ピークはかなり快適で、一時間近くも撮影会を楽しみました。

そろそろ下山しますかと言った途端、風と雪が復活。
急登を降りたあたりで少し寒くなってお腹も空いたので、ツェルトを張ってしばしお昼タイム。

結局スライドもなく、最後まで山を3人占めできました。

昨年、初めてドローンを飛ばした思い出の山。
今年は満足するまで空撮させていただきました。(^^♪

100 views

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 株式会社ヴァックスラボ , 2019 All Rights Reserved.