2019/08/06

北海道 四ツ峰 2019年3月21日

 

この記事を書いている人 - WRITER -
         

年が明けてからというもの、何とか山活はしつつもなんやかんやで忙しく、なかなかお休みも自由に取れず。
ですがやっと一段落したのと、会社からブリッジ休暇取得推奨のお達しが。(^^)
今回4連休取得に成功しましたが、やっぱり休日のお天気は芳しくなく。。。
ということで、久しぶりの山友さんとお天気が崩れる前の午前中を狙って、未踏の四ツ峰へ。

この日はそこそこ気温も高く、コンディションは腐れ雪。
流石にアイゼンは無理そうだったので、こんな時こそ昨年の相棒ワカンと思い、長い紐を持ちながらしばし悩む。。。
ちょっと金具に通して、またしばし悩む。。。
ワカらン。。。(^_^;)

で、面倒なのでやっぱりシューにしようかなと思ってたら「わかるかも!」と言う山友さんにヒモを通していただきました。(^_^;)

なんやかやありつつも、とりあえず出発。
しばらく林道を歩いた後は急登続きでしたが、この日は比較的登りやすかったです。
ちなみに、P740から四ツ峰ピークに至る稜線の雪庇は結構怖かったので、早めにP740近くに登るルートのほうが、より安全かと思います。

31 views

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 株式会社ヴァックスラボ , 2019 All Rights Reserved.