2019/11/22

2019年10月6日 北海道 神威岳~烏帽子岳(ドローン空撮) Kamui-dake,Hokkaido Drone Footage JAPAN

 

この記事を書いている人 - WRITER -
         

この日もグループ登山の予定でしが、諸事情によりお流れに。
1か月ぶりのソロ活のはずでしたが、駐車場でまたまた山友さんとバタリ。
今年、こちらの山友さんとは何度バタリしたことか。
声をかけていただきありがとうございます~
それにしても、ただただ笑うしかないですね!(笑)

まだ準備中だった為、お二人には先に出発していただき私は後から出発。
結局追い着いたのは神威岳ピークでした。

この日はパッと登ってパッと下山する予定でしたが、登山口前の百松橋からの豊平川の景色が素晴らしくて、ついついゆったり登山モードに変更。
景色に加えて、雨後の森の香りも楽しみながら、たっぷり里山を満喫することができました。(^^♪

登山者も神威岳までで2組、烏帽子岳までで1組のスライドだったので、日曜といえ比較的静かだったのもよかったかなと思います。

いつも定山渓方面に行くときに気になっていた不思議な山容の神威岳でしたが、登ってもあまりその辺の実感はなかったかな。
ただ先週、定山渓天狗岳から神威岳・烏帽子岳を見ていたので、逆から見た今回は何となく不思議な気持になりました。

神威岳ピークでドローン空撮を楽しんだ後、山友さんとご一緒に烏帽子岳へ。

烏帽子岳ピークはかなり狭くて、3~4人でギリな感じでしたが、失礼してここでも空撮。

少々休憩した後、私は早めに下山したかったのでお二人には失礼して別行動!
転げ落ちるように下山したので、3~4回は転んだでしょうか。(笑)

131 views

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 株式会社ヴァックスラボ , 2019 All Rights Reserved.