2019年10月21日 北海道 朝里天狗岳(ドローン空撮) Asaritengu-dake,Hokkaido Drone Footage JAPAN

 

この記事を書いている人 - WRITER -
         

翌日は羊蹄山の予定があっるので、サクッと登れる山、、、と言うことで、札幌近郊の天狗シリーズとして以前から登ってみたかった朝里天狗岳に登ってきました!

一応平日と言うこともあり、登りは全くスライド無し。
青空の元、よく整備されている上に落葉時期と言うこともあり、秋の木漏れ日の中、心地よく登ることができました。(^^)

山頂からは青空が広がっていましたが、生憎若干のガス?で遠くの山が霞んで見えます。
それでも、紅葉に色づいた山々が見渡せて素晴らしい眺めです!!
山頂からまたしばらく歩いて、見晴らしの良い北峰へ。
こちらからはダムや海が見えて、さらに心地よい(^^)
ポカポカ陽気もあり、、、、眠くなってきますが、ここはこらえてドローンを飛ばします。
ドローンも気持ちよさそうに飛んでいます☺

登りと違い、下山は数名とスライド。
みなさん、きっと最高の一日になったことでしょう。(^^)

45 views

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 株式会社ヴァックスラボ , 2019 All Rights Reserved.