2019年11月3日 北海道 尻場山(ドローン空撮) Shiripa-yama,Hokkaido Drone Footage JAPAN

 

この記事を書いている人 - WRITER -
         

9月の中旬に塩丸、下赤岩に行ってから体調がすぐれず、入院もしていたワンコのぢゃっく隊長。
今回は退院を兼ねてのお祝い登山です。

久しぶりに会った隊長は、前にも増してスリムになった感もありますが、いたって元気なので問題はなさそうです。

さてさて、尻場山の登山道はぐるーっと一周できるようになっているのですが、皆さん推奨コースの反時計回りで。
最初からひたすらの急登からスタート。
登り切ったら、少し開けたところに出たのでもうピーク?と淡い期待を持ちましたが、いくら低山とはいえ、そんなに世の中は甘くありません💦
向こうに見える奥の山が尻場山ピークのようですorz

その後は一度降りてからの稜線歩きを経て、更なる登り返しで、何とかピークに到着。
さらに進んだ奥の方がビューポイントとのことですが、奥の方からは大勢のにぎやかな声が。
ピークでそこそこ休んでも戻ってくる気配がないので諦めて突入したら、狭いビューポイントで5~6名の方が鍋パーティーをされていました(^^;

うーん。。。と思いながらも撮影をしていたら、今度は後ろからそれをはるかに超える7~8名の団体が乱入!!
もう少し景色を堪能したかったのですが、何とか団体さんを突っ切ってピークまで戻ることができました💦

あまり休憩できなかったけど、もう下山しようかと話していたら山友さんがいきなりリードを放たれたわんこのように藪の中に走ります。
後を付いて行くと、ちょっとした小屋があるではないですか!
丁度風も当たらないので、ここでしばし休憩(^^)
そしてドローン撮影。

しばらくまったりしたあと下山できたのでまずは良しということで。
噂通りの絶景の尻場山。また今度は静かなときに来たいと思いました。

40 views

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 株式会社ヴァックスラボ , 2019 All Rights Reserved.